学校のpc事情【ちゃぱえもん日記】

こんにちは、ちゃぱえもんです。

今回は学校のpcのスペック事情について書いていきます。

スペック

CPU     : intel celeron n4020

メモリ : 4GB

容量  :SSD64GB(Micro sd カード追加可能)

GPU     :intel UHD graphics 600

以上の構成です

この構成でシ●ベンチR15 exを回してみたのですが

38cbしか出ませんでした

これは僕の家にあるpc

CPU      :intel pentium G630

メモリ  :4GB

容量     :500GB

GPU     :intel HD graphics

の構成ですが

シ●ベンチR15 exを回すと、40cbでした

そうです、10年前の下位モデルと同じぐらいの性能だったんです。

セレロン

ペンティアム

こんな感じなのですが、学校のceleronは学校で使うteamsや

ブラウザも重く感じます。

学校のpcは低スぺ過ぎてまともに学習できないという末路になっているんです。

(先生はi3)

学生が声をあげてもそれを変えられないんです

今日はこれで終わりにします

ありがとうございました